ネッシーの心境

慣れない世界を必死に泳ぐ、息継ぎの記録

一晩かけて変わりたい

最近、ちょっとしたスランプに陥っている。

思うように打ち込めず、どうすれば今より上のレベルに行けるのだろう?とずっと悩みっぱなしで、勉強のしかたがわからなくなった。

これまではそんなことを考えなくても、心の赴くままに書き殴るだけで少しずつ進歩できていた。 でも今は、自由な個人開発となると、コードを書き始めても、すぐに手が止まってしまったり。頭が真っ白になって思考をおし進められない。

そんな不調の背景には、確実に不眠症の悪化も関係している。 でもきっとそれだけじゃないし、100%そのせいにしてしまうのは悲しい。

だから今は、自分のマインドの変化を辿っている。これから良い軌道を描けるように、過去から今への変遷を理解しておきたいのだ。


このブログはそもそも、技術ブログとして始めたわけじゃない。

これまでは趣味がプログラミングしかなかったものだから、趣味ブログが技術ブログっぽくなってしまっていただけ。

なので、本来は気兼ねなく日常の嗜好や思考について語る場である。その本旨を今後ようやく、体現することになる。